ADHD的LIFE

ポンコツ管理人による世の中にいる5%のポンコツな人達向けの誰得ポンコツブログ

忘れ物が多いADHDにピッタリの便利グッズを紹介

f:id:owaterune:20170804005102j:plain

ADHDの僕はとにかく物をどこかにやってしまう。
無くさないまでも、どこに何をやったのかわからなくなり大慌ては日常茶飯事。

結局、鞄の変なところに入っていたり、ポケットに入れて洗濯されていたり、もうホントにポンコツだ。

先日はADHDあるあるで、とにかく傘をどこかに忘れると書いたが・・・

owaterune.hatenablog.com

まぁ傘だけではなく、まんべんなく何かをどこかにモノを無くす。
そこに物がある限り、ADHDはモノを無くすさだめなのかもしれない。

正直、傘なんてものはどうでもいい、無くすんだから安いのしか買わないし。いいんだ。うん。そういうことにしておこうね。

そもそもモノをなくすのは大体家の中だったりする

そもそも、大体のところ、無い無い!って大騒ぎするシチュエーションは決まっている。
自分の家でスマホや鍵をどこかにやってしまう」のが殆どだったりするのだ。
家の中だと、外とは違って緊張感がなくなって、ポン!と無意識にどこかにおいてしまうことが多い。
普通の人ならそれでも、どこに置いたか記憶をしているのかもしれないけど、ADHDはワーキングメモリ周りの能力が普通の人よりしょぼい。

owaterune.hatenablog.com

なので、仕事で疲れて家に帰ってきて、まずは着替えしなきゃとかそんなタイミングが一番危ない。

ただですら無い注意力が家に帰ってきてホッとしているのと、疲れで高確率で家の鍵を変なところに置いたりするのだ。

もう家の中を大捜索するのはうんざりだ

そうして無意識にどこかに置いた鍵なんかは、「出かける寸前になって鍵が見当たらない!」とか言い出すわけで、これはもう最高にイライラするお決まりのシチュエーション。

車や自転車の鍵が見当たらなければ運転はできないし、家の鍵が見つからなければ家からでることすらできない。

で、そういう時に限って家の戸締りをしっかりしてしまい、また電気を付け直したり空調を付け直したりと、もう書いているだけでイライラしてくるレベル。

そうして大騒ぎして、部屋の中ひっくり返して探して、しょーもないところにあったら家族や恋人からぶん殴られても仕方ない。

これさえあればもうイライラしないで済む!

そういったイライラなシチュエーションを回避できる便利グッズがコレ!

Potensic キーファインダー 探し物発見器 探し物探知機 キーホルダー 落し物 ・忘れ物防止 忘れ物探知機 鍵・携帯・財布などの紛失防止 猫、子犬の探し便利グッズ落し物 発見器 六つセットKey Finder 子供両親にプレゼント最適! 日本語取扱説明書付き
Potensic キーファインダー 探し物発見器 探し物探知機 キーホルダー 落し物 ・忘れ物防止 忘れ物探知機 鍵・携帯・財布などの紛失防止 猫、子犬の探し便利グッズ落し物 発見器 六つセットKey Finder 子供両親にプレゼント最適! 日本語取扱説明書付き

 

使い方は超簡単で、キーホルダーとして受信機を探したいものにくくりつけておき、リモコンでボタンを押すだけ。

そうするとリモコンの感度範囲ないにあればビーっと音がなってあることを知らせてくれる。

スマホをどこかに変なところに置いちゃった場合、他の電話から鳴らしてみて探したことはないかな?あれと同じような感覚で色々なものが探せるのだ。

これさえあれば、タンスの上に置いた鍵も、鞄の中に入れっぱなしのスマホも簡単にみつかるだろう。

よく家をひっくり返して大捜索している人にはお勧めの一品だ。